スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェイスブックの親指シフトグループなど

もうご存じの方もいるかもしれませんが、フェイスブックに親指シフトのグループができました。
http://www.facebook.com/groups/oyayubishift/
オープンなグループなので誰でもご覧になれます。メンバーになりたい場合はリクエストを送ればかなり早く承認されます。新しい交流の場ができたことを歓迎します。

このグループでのディスカッションをベースに親指シフトユーザーのためのJapanist2003設定というwikiを作成しました。
http://www32.atwiki.jp/japanist2003/
フェースブックでのかなり突っ込んだ議論を親指シフトユーザーになるべく分かりやすく提供することを考えています。こちらもオープンなものですので、どなたでも閲覧、編集ができます。

親指シフトは古いものですが、こうした新しいSNSを使ってまだまだ広げる余地があるのは楽しいものです。
スポンサーサイト

ATOKに親指シフト?

twitterで「親指 シフト」(なぜか途中にスペースを入れないときちんと検索されない) が含まれるつぶやきをフォローしていたら、以下を発見。

これまたマニアックな…。検討します。できるかどうか本当にわかりません。RT @veirun: もし検討していただけるのでしたらついでにdvorakも…… RT @atok_js 親指シフトの方本当に多いですよね。


@moji2hazukas はい。開発チームにも親指シフトファンがいるので、どこかで対応できればと思います。


これはどちらもATOK_JS、つまりジャストシステムの中の人のものです。

実際に親指シフトがサポートされるかどうかは「できるかどうか本当にわかりません。」ということですし、これは経営判断の問題でもあるので、必ずしも決まったわけではありません。それでもこのような話を聞くと何となくうれしくなってしまうのは親指シフトユーザーの宿命でしょうか。
プロフィール

Author:SugitaNobuki
杉田伸樹(ぎっちょん)
親指シフトの普及活動を続けています。
約38年の公務員生活を終え、現在は大学教員です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。