スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯型親指シフトキーボード・サムタッチ(FAQ)

表参道にある富士通専門店「アクセス」さんのサムタッチのページにFAQがあります。少し前まで「しばらくお待ちください」だったのが、いつのまにか更新されていました。
http://www.saccess.co.jp/oasys/fkb7628.html

その中に次のものがありました。

Macintoshでは使えませんか?
→ トリニティーワークス(有)様の「NicolaK」をお試し下さい。

それと同時にトリニティーワークス(有)へのリンクがありました。これはすばらしいことです。

今回の新しい親指シフト専用キーボードは、製造元が動作を保証しているのはウィンドウズ環境で、しかもJapanistが必要とされています。
しかし、親指シフトを使いたい人は他の環境でも使いたいのです。マッキントッシュでもリナックスでもです。しかし、このような環境での親指シフト使用については、もともと少ない親指シフトの情報がさらに少なくなります。

今回、このような形でマッキントッシュでも使えることを明記したことは親指シフトの普及という点からは大変重要な一歩です。単にハードウェアを売るだけでなく、このような使いこなしの情報も提供することで、親指シフトに対するコミットメントを明確にしたことは、これまで親指シフトの普及に尽力してきたアクセスさんの見識です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

SugitaNobuki

Author:SugitaNobuki
杉田伸樹(ぎっちょん)
親指シフトの普及活動を続けています。
約38年の公務員生活を終え、現在は大学教員です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。