スポンサーサイト


Japanist 2003 体験版(64bit)

一部で噂にのぼっていたJapanist 2003の64bit対応版が体験版として利用可能になりました。
http://software.fujitsu.com/jp/japanist/download/index9.html#experience
http://access-fs.com/FAQ/jpn2003_64.html

対応するキーボードはUSB接続のものです。またOSはWindows7です。

試用可能期間は2012年3月31日までとなっていますから、それまでには製品版が出ることが期待されます。

ずいぶん時間はかかりましたがこれで64bit対応も進んでいることが分かったのでほっとしている人も多いのではないかと思います。私自身は現在は64bitのウィンドウズは使っていませんが、将来買い換えたりするときに制約が少なくなるのはとてもありがたく感じます。まだまだ親指シフトは使えます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

快適

快適ですよ。
64bit時だけ別のIMEを起動したり、c&vする必要もありませんので。

親指シフトのキーボードは優秀だけど、対応したソフトが不十分で困ります

FMV-KB211を使用していた際には、マイクロソフトIMEが使えたのですが、FKB8579になってから、japanistしか対応しなくなって、それがIMEに比べて使いにくいような気がします。また富士通が、japanistのメンテナンスをしっかり行っていなくて、最新のInternetExplorerが使えなかったりします。ですから本家富士通が普及に熱心でない、どころか撤退しようとさえ考えているのではないかと、心配になります。
だけどよくよく考えてみると、ローマ字入力程馬鹿げた話しはないですよね。英文を打つためのキーに日本語入力を無理やり合せさせられているのですから。本当にこれは国家的損失、と言っても過言ではないと思います。

No title

門松一里さん、trefoglinefanさん
返事が遅くなってすみません。

私も試してみましたが、これまでのところ問題ないようです。製品版までいろいろ細かな改善をしてもらえるといいですね。
プロフィール

Author:SugitaNobuki
杉田伸樹(ぎっちょん)
親指シフトの普及活動を続けています。
約38年の公務員生活を終え、現在は大学教員です。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
